ブログポスト

世界各地のモルモン―各国のニュースルーム・ウェブサイト/11月14日

MormonNewsroom.orgは国際ニュースルームェブサイトに掲載された記事を引用し,世界各地で末日聖徒イエス・キリスト教会の指導者と会員たちが地元の地域社会をより良くしていくために行っていることを紹介している。

オーストラリアキリバスのボランティアが洪水から家を守るのを手伝う

モルモンヘルピングハンズのボランティアは洪水から100軒の家を守るため,キリバス(オーストラリア北東の島)の住民と共に土嚢を作り,運んだ。

Kiribati flood1 2014

末日聖徒イエス・キリスト教会の人道支援部門は,一方をサンゴ岩とセメントで,他方を土嚢で補強した土手道を築く資材を提供した。

Kiribati flood2 2014

この治水対策についての詳細はAustralia Mormon Newsroomウェブサイトを参照。

カンボジア―教会が500人の子供に学用品を提供

カンボジア南部のプレイベン地方で,学用品の入ったピンクと青のリュックが500人の生徒たちに贈られた。教師たちも衛生訓練キットと,生徒たちに基礎衛生を教える教材を受け取った。

Cambodia school supplies2014

LDS慈善事業団は,生徒たちに学用品を持たせたいという教師の要望に応えた結果,地元行政のパートナーとなった。

詳細はCambodia Mormon Newsroomウェブサイト(カンボジア語)を参照。

太平洋―フィジーの学校が教会寄贈の水タンクを受け取る

フィジーの干ばつ地域は,末日聖徒イエス・キリスト教会の人道支援部門のLDS慈善事業団から10,000リットルの水タンクを2つ受け取った。

Pacific Fiji water tanks2014

この寄贈により,250人の生徒と教師,フィジー最大の島であるビティ・レブ島マゴドロ地区の800人が恩恵を受ける。

詳細はPacific Mormon Newsroomウェブサイトを参照。

ガーナ―車いすの取り組みがガーナの人々を祝福する

Ghana wheelchairs1 2014

ガーナの数百人の人々が,最近のLDS慈善事業団からの車いすの寄付の恩恵を受けるだろう。

326台の車いすを含む500以上の移動補助器が,身体に障がいを持つ人々の移動性,健康,教育,経済機会を向上するため,ガーナの医療施設やその他の組織によって使われるだろう。

この寄付の成功談の詳細はGhana Mormon Newsroomウェブサイトを参照。

スペイン―貧困者のためにブランケットを縫う

末日聖徒イエス・キリスト教会の扶助協会の女性たちは,Daughters of Charity of Saint Vincent de Paul(カトリック教会の女性組織)の手によって,必要な人々にブランケットが渡るよう,110枚のブランケットを作った。

Spain blankets

世界最大の女性組織の一つに属する女性たちが,贈るためのブランケットを熱心に作った。

このプロジェクトの詳細はSpain Mormon Newsroomウェブサイト(スペイン語)を参照。

パナマ―奉仕の日

パナマにおいて10月に5,400時間以上の奉仕が,1,000人もの末日聖徒によって行われた。

Panama service 2014

モルモンヘルピングハンズのボランティアがパナマの奉仕の日を祝った。いくつかの地域が奉仕の恩恵を受けた他,家族が共に働き奉仕の価値を教える機会となった。

詳細はPanama Mormon Newsroomウェブサイト(スペイン語)を参照。

ジンバブエ―市庁舎のペンキが新しく塗り直される

Zimbabwe finished exterior2014 1

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員は約8,000時間を費やし,ジンバブエの首都ハラレの市庁舎を修繕した。ボランティアは建物やフェンスのペンキを塗り直し,周辺の景観を美化した。

Zimbabwe finished exterior2014 2

150人のモルモンヘルピングハンズのボランティアが,「地方自治体と手を取り合って」をテーマにこのプロジェクトに携わった。市の指導者は教会の助けに感謝を表した。

Zimbabwe finished exterior2014 3

このプロジェクトや他のパートナーの参加の詳細はZimbabwe Mormon Newsroomウェブサイトを参照。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.