ニュースリリース

新たな若い女性中央管理会会員の発表

教会のグローバル化に対応する初の国際的な管理会員

末日聖徒イエス・キリスト教会は,若い女性組織のグローバルな必要に対応するため,新たな若い女性中央管理会会員を発表した。9名から成る若い女性中央管理会は,教会の本拠地であるユタ州在住の管理会員4名に加えて,アフリカ,ブラジル,日本,ペルー,ニューヨーク市に在住の5名で構成されることになる。

「この大きな変化を迎えて,わたしたちは胸を躍らせています。」中央若い女性会長のボニー・L・オスカーソン姉妹は,先週テンプルスクウェアで開かれた集会でそう語った。この集会には中央扶助協会会長リンダ・K・バートン姉妹,中央初等協会会長ローズマリー・M・ウィクソム姉妹も同席した。オスカーソン姉妹は2013年4月の総大会で中央若い女性会長に召された。

「〔わたしたちは〕中央管理会がどうあるべきかを検討するよう要請されました。まさに変わるべき時が来たと感じました」とオスカーソン姉妹は語り,テレビ会議などの技術により,管理会は世界各地の姉妹たちと容易に意思疎通ができるようになると説明した。

先週の集会の冒頭で行われた発表で補助組織の女性指導者たちは,中央管理会の変更,2014年3月29日に開催予定の半期中央女性集会(対象者は8歳以上の全女性),新しいオンライン指導者訓練について話した。

新しい若い女性中央管理会会員は以下のとおりである。カルメラ・メレロ・デ・フーカー姉妹,ペルー,リマ;レスリー・ポープ・レイトン姉妹,ユタ州サンディー;デニーズ・ポッセ・リンドバーグ姉妹,ユタ州ドレーパー;ドラー・ムカベラ姉妹,南アフリカ,ソウェト;ジャネット・マシューズ・ネルソン姉妹,ニューヨーク州ブルックリン;M・ルチア・シルバ姉妹,ブラジル,サンパウロ;スーザン・サクストン・タガート姉妹,ユタ州ソルトレーク・シティー;ローズマリー・サッカレー姉妹,ユタ州オレム;山口めぐみ姉妹,日本,名古屋。

山口めぐみ姉妹はこう述べた。「重責に圧倒される気持ちが続いていますが,この歴史的な発表に関われたことを特権に思っています。ユタへ引っ越すことになると思ったのですが,ここ日本にいながら若い女性のプログラムに貢献できることを大変うれしく思います。」

山口姉妹は若い女性を愛する気持ちと,神との関係および教会のプログラムを通して,若い女性がいかに強められるかについて語り,次のように述べた。「世界中のすべての若い女性が,自分は何者であるかを知るように,また日々神に祈り,聖文から霊の糧を得ることによって強められるように祈っています。」

M・ルチア・シルバ姉妹は若い女性のプログラムを称賛してこう述べた。「奉仕の召しは特権であり祝福です。このプログラムは最新のもので,末日の若い女性に合わせて作られています。」ビデオ会議を通して新しい召しを受けたことは「並外れた」出来事だったと述べた後,こう語った。「世界中の若い女性はこれまでにもより身近に指導者がいることで恩恵を受けるでしょう。」

ドラー・ムカベラ姉妹はこう述べた。「今わたしが望むことは,アフリカの若い女性たちの状況や必要について,管理会がもっと理解できるようにお役に立つことです。この召しを受けて大変嬉しく思っていますが,召しに伴う責任を思うと圧倒されます。わたしがいただいた召しは成長する機会であるとともに,地元の若い女性プログラムに役立つ意見やアイデアを提供する機会だと考えています。」

カルメラ・メレロ・デ・フーカー姉妹はこう述べた。「ラテンアメリカの女性たちにとって,それぞれの経験や困難な問題,長所,希望,証をもっとじかに管理会と分かち合うことは,すばらしい機会だと思います。この新しい召しに心から感謝しています。」フーカー姉妹は,若い女性中央管理会が迎えたこの歴史的な変化に加わる喜びを表し,こう続けた。「わたしたちは若い女性たちが困難な状況に直面していることを知っています。」

ジャネット・マシューズ・ネルソン姉妹は十二使徒定員会会員ジェフリー・R・ホランド長老から召しを受けたときの感想をこう述べた。「謙虚な気持ちになり,とても嬉しかったですが,不安にもなりました。若い女性のプログラムにとって,この変化がどのようなことを意味するのかを考えると,胸がわくわくします。」ネルソン姉妹はユタ州で生まれ,30年間ニューヨーク市に住み,そのうちの3年間はドイツに居住。中央管理会に「これまでとは違った見方」をもたらすのを楽しみにしている。

中央管理会の女性たちは,中央若い女性会長会がグローバルな教会の必要を満たすのを助ける役割を担う。担当地域の会員を訪問し,会員のためのカリキュラムその他の資料の検討と提案を行い,中央会長会からの割り当てに応じて委員会やプロジェクトを運営し,訓練と支援を行う。

若い女性中央管理会は,エルミナ・シェパード・テイラー姉妹が中央若い女性会長を務めていた1880年に,24人の管理会員で発足した。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.