グラナイトマウンテン記録保管庫

グラナイトマウンテン記録保管庫

テーマ

系図記録の世界最大の収集物は, ユタ州ソルトレーク・シティー近郊の山の中にある安全な保管庫に収蔵されています。1965年, 末日聖徒イエス・キリスト教会は家族歴史の膨大なマイクロフィルムなど, 教会にとって重要な記録の保存と保護のために, グラナイトマウンテン記録保管庫を建造しました。

警備上の理由で, グラナイトマウンテン記録保管庫への公的交通機関はありません。ビデオで裏舞台を見学したい方はここをクリックしてください。

記録保管庫には, マイクロフィルムやマイクロフィッシュ, デジタルメディアに35億以上の画像が保管されています。現在, 教会はマイクロフィルムのデジタル化の処理を行っており, FamilySearch.orgウェブサイト上でデジタル記録を利用できるようにしています。この処理工程の詳細を知りたい方は, このビデオをご覧ください。

グラナイトマウンテン記録保管庫にある画像は, 100カ国以上の公文書館, 図書館, 教会との契約により収集されています。これらの記録のコピーは無料で利用者が入手できます。また時には, 自然災害や火災で焼失した記録を復元するためにコピーを入手することもできます。破壊的なサイクロンの被害を受けた, 太平洋上の島国ニウエの人々のために, 当教会がどのようにして貴重な系図記録を復元したかという話を見たい方は, ここをクリックしてください。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.