ニュースリリース

新作の英国版ページェントが注目を集める

300人以上のボランティアによる出演俳優とスタッフは,その種で初めてのミュージカル作品においてイギリスにおけるモルモンの初期の歴史に命を吹き込んだ。英国版ページェント(野外劇)「真理は広がる」は英国諸島における末日聖徒イエス・キリスト教会の会員の歴史の物語である。7月31日に開演した実演による夜の公演は,ランカシャー州(イギリス北西部)にある教会のイギリス・プレストン神殿近くの敷地で行われる。公演は2013年8月10日まで続く。

British Pageant 2013

「地元の会員の多くにとってさえ,〔英国〕における教会の豊かな歴史はほとんどの人々にとってなじみのないものです」と,イギリスを拠点とした教会指導者であるクリフォード・ハーバーストン長老は言う。「英国版ページェントは英国諸島におけるモルモン教の初期の歴史に命を吹き込みました。」

ページェントでは200名の合唱団により伝統的な音楽とオリジナル音楽の両方が歌われる。英国各地から集まった100名に及ぶアマチュア俳優は,例えばウィリアム・ティンダルやトーマス・モアなどの英国の宗教歴史における著名人,加えて例えばブリガム・ヤングやヒーバー・C・キンボールなどのイギリス教会歴史における著名人を演じることになる。台本にはその時代の日記,説教および歴史記録の一部が含まれている。

「それは真理を捜し求め,真理を見いだし,真理に忠実な人々の歴史です」とページェントの委員長であるスティーブン・カーは言う。「それはわたしたちの物語です。わたしたちの〔先祖〕の言葉で物語を語ることで,イエス・キリストの福音に対する個人的な証をわたしたち自身も分かち合っていると信じています。」

英国ページェントの詳細は,英国モルモンニュースルームまたはページェントウェブサイトを参照。英国における教会の歴史についての写真や情報については,「写真で見るモルモン教――英国諸島における教会」を参照(英語)。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.