ニュースリリース

教会指導者と政府要人が共に集った教会堂の奉献式

 

コンポンチャム州の副知事、ケオブ・スーク氏とコンポンチャム州宗教大臣は、末日聖徒イエス・キリスト教会がカンボジアのコンポンチャム州に建造した新しい教会堂の奉献式に教会指導者とともに出席した。伝統的なクメール式のテープカットセレモニーには、政府要人、地域在住の末日聖徒たち合わせて800人以上が集った。

現在カンボジアには1万3,000人の末日聖徒がいる。奉献された教会堂は、カンボジアで8番目に建設された教会堂であり、30人の会員が集う3つのワードによって利用される。奉献式は、末日聖徒イエス・キリスト教会カンボジアプノンペン伝道部のジェームズ・ローエル・クリステンセン会長によって執り行われた。

教会で広報宣教師として奉仕するジョニー・ダウド氏は、「この式典は、訪れた人々がイエス・キリストの福音の教えをさらによく理解する機会となっています。また、教会の提供している家族と個人を強めるためのプログラムについて知ってもらう良い機会でもあります」と語った。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.