ニュースストーリー

教会,Huluでジョセフ・スミスに関する映画が多くの人に届くことを期待する

580 joseph smith and emma 853865

映画『回復の預言者-ジョセフ・スミス』が,このたびHuluで初めて視聴できることとなった。会員は,この映画を視聴し,コメントを残し,評価するよう奨励されている。この映画が,教会員でない人々の目に触れ,視聴される機会を増やすためである。

 

「わたしたちは,会員がこの映画を個人および家族の礼拝だけでなく伝道活動の一環とするよう望んでいます。Huluでこの映画を視聴し,評価し,Facebookで予告編を紹介するだけでなく,友人や家族にも,この映画を視聴することでわたしたちの信仰の創始者である人物についてもっと知るよう勧めてください。」―マーケティング部長デビン・シェリー

何百万もの人々が,1805年12月23日に誕生した預言者ジョセフ・スミスをたたえる教会制作の映画を視聴できることとなった。

映画『回復の預言者-ジョセフ・スミス』が,このたびHuluで視聴できることとなった。

 

このジョセフ・スミスに関する映画は,Huluのような主要な配信サービスに進出する教会最初の映画となる。Huluは,およそ400万にも上る登録者が,テレビ番組,映画,ウェブコンテンツなどの新しいメディアのオンデマンドインターネット・ストリーミング動画を,メディアデバイス(Roku,Apple TV),ゲーム機(Xbox,PlayStation),スマートフォン,タブレット,その他のインターネット接続機器を通して視聴できるものである。

 

教会のパブリッシング・サービス部マーケティング部長であるデビン・シェリーは,この映画をHuluで視聴できるようになったことには大きな意義があると述べている。教会員が自宅のテレビ画面で教会のインターネットコンテンツを視聴できるだけでなく,もっと多くの末日聖徒ではない人々が映画を見ることで,教会についてもっと知る機会を得るからである。

教会員はこの映画の宣伝を手伝うことができるとシェリー兄弟は述べている。

この映画を視聴し,コメントを残し,評価することで,会員はこの映画が,教会員でない人々の目に触れ,視聴される機会を増やすことができるとシェリーは述べる。「わたしたちは,会員がこの映画を個人および家族の礼拝だけでなく伝道活動の一環とするよう望んでいます。Huluでこの映画を視聴し,評価し,Facebookで予告編を紹介してください。また,友人や家族にも,この映画を視聴することでわたしたちの信仰の創始者である人物についてもっと知るよう勧めてください。」

この映画の最新版は,正確には,もともと多くの訪問者センターで上映されていた2005年制作映画の更新版である。更新版は,より広範囲の視聴者にさらによく理解してもらえるよう修正が加えられている。この映画は,近代の預言者の概念,神殿の目的,家族関係の永遠性,近代の預言者であるジョセフ・スミスの生涯と使命について説明している。

「わたしたちは,この物語についてよく知らない人々が,イエス・キリストの教会を回復するに当たってジョセフ・スミスの果たした役割について理解を深めるよう願っています。」新しい映画の制作者ジョン・ガーベットはそう語る。

joseph smith with plates 859162

映画『ジョセフ・スミス―回復の預言者』は,近代の預言者ジョセフ・スミスの生涯と使命について描いたものである。

この映画は,ジョセフ・スミスの母ルーシー・マック・スミスの視点から語られているが,同時に,「一人の母親の息子であり,世界規模の教会の創設者についての物語です。」シェリーはそう語る。

「ルーシー・マック・スミスは,当時起こったあらゆる事柄の目撃者でした。」ガーベットはそう語る。「一人の母親が自分の言葉で,その息子のことについて語っているのです。」

『ジョセフ・スミス―回復の預言者』は,宗教のセクションで探すか,「回復」で検索すれば,Huluで見つけることができる(現在は、アメリカ在住者のみ視聴可能)。

Jospeh Smith Hulu

『ジョセフ・スミス―回復の預言者』は,宗教のセクションで探すか,「回復」で検索すれば,Huluで見つけることができる。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.