ニュースリリース

合唱部の中学生とクリスマスを祝う

室蘭市立東明中学校合唱部が招かれる

12月23日に末日聖徒イエス・キリスト教会・札幌西ステーク・室蘭ワードのクリスマス会に,室蘭市立東明中学校合唱部の生徒19人と顧問教諭が招待された。東明中学校合唱部はこども音楽コンクール全国1 位,文部科学大臣奨励賞など数々の輝かしい実績を持つ。

 

昨年夏,ブリガム・ヤング大学ハワイ校合唱団日本ツアー札幌公演の際に,札幌神殿広報委員会は室蘭市の合唱部のある学校を廻ってポスターを配布した。東明中学校を訪れたとき,ちょうど合唱部が練習している教室へ案内される。「そのとき,美しくみずみずしい歌声が聞こえてきて,いつか教会で歌っていただく機会があれば……と思っていました。」クリスマスにそれを思い出した教会員が正式に室蘭ワードへの訪問を依頼すると,快く引き受けてくださった。

「東明中学校合唱部の生徒さんによる合唱とハンドベル演奏があります,とお話しすると,友人知人がこれまで以上に参加してくださいました。」生徒の家族も含め,普段60人ほどの室蘭ワードに60人以上の訪問者,都合約120人の参加者で賑わった。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.