ニュースリリース

十二使徒、ドジャースの試合でストライクを投げ込む

2016年7月1日、ドジャースタジアムにて、末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒定員会ニール・L・アンダーセン長老が始球式を行いました。その投球はを受けたのは七十人定員会のルーベン・アコスタ長老でした。

興味深いことに、あまり多くの人が挑戦しようとはしませんが、アンダーセン長老が投球したのはマウンドのトップからでした。さらに、彼の投げたボールはみごとなストライクでした。

ネイサン・ペリーの許可により転載

モルモンナイトはロサンゼルス・ドジャースがスポンサーしている、最も大きく、長く続いている地域イベントです。毎年、聖徒たちはカルフォルニア中とそのほかの地域から旅行してこのイベントに参加しています。

エリック・エイサックソンの許可により転載

末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒のニール・L・アンダーセン長老(左)と元ドジャースマネージャー、トミー・ラソラダ(中央)、そしてモルモンナイト・コディネーターのギャリー・E・コンディー(右)2016年7月1日カルフォルニア州ロサンゼルス、ドジャーススタジアムにて。

ドジャースは教会にこの長く続いている関係と素晴らしい伝統に感謝しました。

ネイサン・ペリーの許可により転載

アンダーセン長老はアメリカ独立記念日の祝いを始めるに際し、今回の出席を観客とともにいられることに感謝を表しました。

エリック・エイサックソンの許可により転載

アンダーセン長老はドジャーススタジアムでのモルモンナイトの始球式に参加したことのある教会のリーダーとして名前を連ねることになりました。昨年は中央扶助協会会長のリンダ・K・バートン姉妹が始球式を行いました。

ダラス州テキサスからのモルモン、ティファニー・ハウトン姉妹が国歌斉唱のため招待されましたた。

また、ドジャースは何人かのモルモンの子供たちをフィールドに招待し、選手たちと交流しました。子供たちはドジャースの服とサイン入りの野球ボールをもらいました。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.