ニュース発表

何千人もの青少年がセミナリーに出席しています。

今週の特集記事ではジャバリ・パーカーが紹介されています。シカゴ出身の17歳のバスケットボール選手で,末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン)の会員です。

記事の冒頭にはこう書かれています。パーカーは「レブロン・ジェームズ以来最高の高校バスケットボール選手だが,彼にはNBA(米プロバスケットボール協会)スターの座をすぐ獲得するより大切なものがある。それは信仰だ。」

パーカーが示す宗教への献身の背景にあるのはモルモンにはお馴染みの話です。記事はこう述べています。「ジャバリは毎朝5時に起床し,簡潔な祈りをささげて,新しい一日が与えられたことを神に感謝する。週に3日,5時半には教会へ行き,聖書の勉強をする。」

140か国以上にいる大勢の末日聖徒の青少年と同様に,パーカーは教会のセミナリープログラムに出席しています。セミナリーでは中学3年から高校3年までの生徒が教会歴史や聖典について学びます。学習コースには旧約聖書と新約聖書,モルモン書などがあります。

上述の記事は,モルモニズムの他の幾つかの側面について適切に述べています。例えば,会員は多くの異なる背景を持つ人々である,教会には専門的な聖職者はいないなどです。

記事全体を読むには,SportsIllustrated.cnn.comをクリックしてください。
オリジナルの記事はこちらをクリックしてください。

 

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.