ニュースリリース

モルモン・アラウンド・ザ・ワールド 各国ニュースルームウェブサイトより 2016年12月29日版

MormonNewsroom.orgでは、世界各国のニュースルームからの情報を紹介している。末日聖徒イエス・キリスト教会の指導者や世界各地に住む会員たちが地域社会をよりよくするために行っている活動などを紹介している。

バヌアツ:将来の備えのための教育と奉仕

バヌアツに住む末日聖徒イエス・キリスト教会の若人たちは、今後起こりうる自然災害を想定して防災品をそろえ、通常の生活が妨げられた場合に対応できる備えを整えた。バヌアツは2015年初めににサイクロンパムによって、また、数年前には洪水によって被害を受けている。

                                     

モルモンの若者たちは「堅固な土台」と名付けられた3日間のカンファレンスに出席し、人生の荒波や試練に、イエス・キリストの教えをもって立ち向かう方法を教えられた。

                                    

若者たちの活動の詳細については、Pacific Mormon Newsroomを参照。

カンボジア:小学生たち自転車をプレゼントされる

カンボジアのトボンクムン州にある学校2校が、LDSチャリティーから500台の自転車を受け取った。LDSチャリティーは末日聖徒イエス・キリスト教会の運営する人道支援団体である。

                                  

自転車が寄贈された日は特別な日となった。生徒たちにとって新しい交通手段となる自転車が寄贈されたことを記念して、二人の政府高官が学校を訪問した。

                                

詳細は、Cambodia Mormon Newsroomを参照。

エルサルバドル:末日聖徒の会員たち、国立ロザレス病院に食料を寄贈

モルモン・ヘルピングハンズのボランティアたちは、エルサルバドル腎不全患者連合会(APIRES)と連携し、国立ロザレス病院神経科にあるソーシャルワーク部に食料を寄贈した。

                              

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員は、他者を助けるために自分の能力と時間を惜しまず捧げることで、日々イエス・キリストの教えに従おうと努めている。

                         

モルモンの会員たちがおこなっている奉仕についての詳細はEl Salvador Mormon Newsroom(スペイン語)を参照。

ニュージーランド:多数の歴史的記録

130万以上の歴史的記録の画像が保管された。ニュージーランドの南東、海岸沿いにあるダニーデン市から提供されたこの記録は、アーカイブス・ニュージーランドファミリーサーチ・インターナショナルによって保管作業が行われた。

                       

アーカイブス・ニュージーランドとファミリーサーチ・インターナショナルによる共同作業は、教会が世界各地でおこなっている活動と同様のものである。ファミリーサーチ・インターナショナルは、記録のデジタル化を担い、必要な機器や労働力を提供する。アーカイブス・ニュージーランドはそれらの価値ある記録の永久保存を管理している。

                     

プロジェクトの詳細はPacific Mormon Newsroomを参照。

カナダ:標準をあげたアスリート

さまざまな才能を持つ末日聖徒のアスリートたちがその卓越した才能を発揮し、活躍している。

                   

彼らはモルモン教会の活発な会員で、スポーツ競技会に参加することに情熱を傾けている。

                 

詳細はCanada Mormon Newsroomを参照。

ブラジル:家族の価値を存続させた地域指導者を表彰

ブラジル国内の数千人におよぶ地域の指導者と団体が末日聖徒イエス・キリスト教会より表彰された。

            

賞は、家族を維持するために重要とみなされた活動やプロジェクトを計画した団体と個人に送られた。

          
詳細はBrazil Mormon Newsroom(ポルトガル語)を参照。

オーストラリア:他宗教間クリスマス祝賀会

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員たちはクリスマスを祝うためにキャンベルタウン地区に住む人々を招待し、活動や、この時期の家族の必要を満たす物品を準備してもてなした。

        

集まった500人以上の人々は、美しく飾られた教会堂でキリスト誕生の風景を描いたディスプレイや演劇を見たり、クリスマスの音楽を聴いたりして楽しんだ。

    

詳細はAustralia Mormon Newsroomを参照。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.