ニュースリリース

ビデオ—モルモンタバナクル合唱団、東沿岸ツアー中にヤンキースタジアムで歌う

ニューヨーク市のヤンキースタジアムに集まった野球ファンらは,金曜日のナイター試合の前に,モルモンタバナクル合唱団が披露する愛国楽曲による歓迎を受けた。合唱団は,ニューヨーク・ヤンキーズとタンパベイ・レイズの試合開始の前にアメリカ国歌も歌った。

モルモンタバナクル合唱団2015年大西洋沿岸ツアーのダウンロード可能な1080 HDビデオ,

「野球とアップルパイ以上にアメリカ的なものはない,とよく言われますが,この偉大な国の誕生を祝うためにアメリカの合唱団に愛国歌を熱唱してもらうこともそれに加えたいと思います」と,モルモンタバナクル合唱団の団長であるロン・ジャレットは述べた。「ヤンキースタジアムのような伝統ある場所で,何千人ものヤンキーズファンのために歌うのは,モルモンタバナクル合唱団にとって,実に胸躍る名誉なことです。」

この2015年大西洋沿岸ツアーには,360人の合唱団員と65人のテンプルスクエア管弦楽団員が参加しており,メリーランド州ベセスダ,ニューヨーク州北部のベセルウッズおよびサラトガスプリングズにおいても公演を行った。1969年にウッドストック・フェスティバルが開催されたベセルウッズは1996年に建てられた美しい野外コンサート会場である。合唱団と管弦楽団は,水曜日と木曜日の夜にニューヨーク市の有名なカーネギーホール内にあるスターン・オーディトリアムのパールマン・ステージで公演した。

合唱団員と管弦楽団員らは,11台のバスに乗ってニューヨークに戻る前に,わずかな観光時間の合間に,ワシントンD.C.やバージニア州マウントバーノンにあるジョージ・ワシントン邸などを訪れた。

合唱団員と管弦楽団員らは,今回のツアー中に演奏する二つのプログラムのために30曲以上の歌を暗譜した。最終公演は7月6日にマサチューセッツ州ボストンのワン・シアターで行われた。

ここ20年間,合唱団は1年おきにツアーを行ってきた。合唱団の本拠地であるユタ州外での最初のツアーは1893年のシカゴ万博だった。それ以来,当合唱団はアメリカ全土および海外にまで広範囲に及ぶツアーを実施してきた。

ツアーについてさらにお知りになりたい方は,モルモンタバナクル合唱団ウェブサイトにアクセスしてください。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.