ニュースリリース

ファミリーサーチで同性婚の家族関係の記録が可能に

永遠の結婚に関する教会の教義に変更なし

  

ファミリーサーチは世界最大規模の系図データ収集機関の一つです。民事,教会,そのほかの情報源から集められたデータの系譜上の価値は,個々の探求者によって評価されます。

今回ファミリーサーチ・ファミリーツリーは,ユーザーが同性婚の家族関係を記録できる機能を提供できるようになりました。末日聖徒イエス・キリスト教会の教義にのっとって,神殿で執り行われる結婚式あるいは結び固めの儀式については,異性間における結婚のみが対象となります。

質疑応答 ファミリーサーチ・ファミリーツリー内の家族関係の記録に関する更新について

1.なぜファミリーサーチはそのようにするのですか。

ファミリーサーチ・ファミリーツリーは当初の情報源の記録に基づいて,系図の正確度を高めるよう設計されています。ファミリーツリーは,同性婚や同性婚の両親との養子縁組を含む,あらゆる家族関係を記録する機能をユーザーに提供します。

2.これは教会の教義上の変更でしょうか。

いいえ。ファミリーサーチは系図や歴史記録をデジタル化して保存し,アクセス可能にするよう努めています。これは,人類家族を正確に記録するための取り組みの一環です。教会が執り行う結婚式または結び固めの儀式は,異性間の結婚のみを対象としています。

3.同性カップルは互いに結び固められることができますか。

いいえ。教会の教義にのっとって,同性カップルについては,たとえ法律に基づいて結婚しているとしても互いに結び固められることはありません。同性カップルとしてともに暮らしていた,あるいは同性婚をしていた故人は,神殿内で行われる,その人がふさわしいと認められるその他の宗教儀式をすべて受けることができます。

4.同性カップルの子供はそのカップルに結び固められることができますか。

いいえ。教会の教義にのっとって,たとえ法律に基づいて結婚しているとしても,同性カップルに子供を結び固めることはありません。

5. ファミリーサーチは,同性婚の記録を認可した最初の系図サイトですか。

いいえ。ファミリーサーチが同性婚の記録を認可した最初の系図サイトというわけではありません。

6.ファミリーツリー内で,どのような変更がなされていますか。

今では利用者が配偶者または親を追加する際に,同性の配偶者または親を追加できるようになりました。

7.そうした機能を追加するためには何が必要でしたか。

こうした機能の公開に当たり,ファミリーツリーは同性関係に関する記録を残せるように,ツリーや記録の検索といったファミリーツリーを取り巻く幾つかのシステムを前もって大幅に再設計する必要がありました。

8.その機能はファミリーツリーのモバイルアプリにも組み込まれますか。

はい。ユーザーが必要な更新をインストールすると, モバイルアプリ上でも作動します。

9.同性関係に関する内容であっても,思い出 (写真,ストーリー,文書)を投稿できますか。

思い出(写真,ストーリー,文書)の投稿に関する標準は,すべてのユーザーに共通しており,ファミリーサーチのアップロードの指針と方針に準じます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.