指導者の経歴

ジェフリー・R・ホランド長老

ジェフリー・R・ホランド長老は、1994年6月23日に末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒定員会会員として聖任されました。この召しを受けたとき、ホランド長老は七十人第一定員会の会員として奉仕していました。1989年4月1日に七十人に召されました。

1980年から中央幹部に召される1989年まで、ユタ州プロボにあるブリガム・ヤング大学の第9代学長を務めました。前教会教育委員長であり、BYUの宗教教育学部学部長でもありました。


ユタ州セントジョージで生まれ、地元のディクシー高校とディクシーカレッジに通い、学生リーダーや学校代表選手として活躍しました。ブリガム・ヤング大学で英文学と宗教教育学の学士号と修士号を取得。またエール大学でアメリカ研究の修士号と博士号を取得しました。

教会の専任の召しを受ける前、ホランド長老は教育活動の専門家として活躍し、全米独立大学学長協会(AAPICU)の会長、全米独立大学協会(NAICU)の役員、全米大学体育協会(NCAA)学長委員会委員を務めました。キリスト教徒とユダヤ教徒の相互理解の向上に尽力したことにより、ユダヤ人文化教育促進協会の名誉毀損防止連盟 から「自由の灯賞」を受賞しました。また、多数の市民団体や民間企業の運営委員会委員を務めたほか、ボーイスカウトアメリカ連盟からイーグル・スカウト栄誉賞を受賞。8冊の著書があり、そのうち一冊は妻パトリシアとの共著です。

ホランド長老は、1940年12月3日、フランク・D・ホランドとアリス・ベントレー・ホランドを両親として生まれました。1963年、パトリシア・テリーと結婚。夫妻には3人の子供がいます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.