ニュースリリース

オーストラリアゴスフォードのモルモンヘルピングハンズ、地域保全賞を授与される

オーストラリアの多様でユニークな文化を披露し、友情とハーモニーの精神で地域がひとつになる機会を提供するオーストラリア・デイ。毎年、地元のコミュニティに貢献した個人や団体の功績を称えて、オーストラリア・デイ賞が授与される。セントラル・コースト市議会は今年、ニューサウスウェールズ州ゴスフォードにある末日聖徒イエス・キリスト教会を地域保全賞にノミネートした。

     

写真:シェリービーチ美化プログラムボランティアのブライアン・コーテス

市議会が主導するシェリービーチ美化プログラムに定期的に参加してきた末日聖徒イエス・キリスト教会ゴスフォードステークの会員たち。彼らの継続した働きが認められ、オーストラリア・デイの受賞にノミネートされた。ゴスフォードステーク会長のコンラド・ダン会長が教会を代表して表彰式に出席した。

     

写真:オーストラリア・デイ賞を受け取るステーク会長会のコンラド・ダンとケン・ファーガソン

ゴスフォードステークは海岸の清掃、地元の環境整備など、シェリービーチでいくつかのモルモンヘルピングハンズプロジェクトを主宰してきた。

シェリービーチ美化プログラム団体と教会とは、居住環境維持のために最善のサービスが提供できるよう協力してきたが、これは地元住民のボランティアによる継続的なサポートがなければ達成不可能なものであった。シェリービーチ美化プログラムは市議会主導のランドケアプログラムにより運営されている。

モルモンヘルピングハンズは末日聖徒イエス・キリスト教会がおこなう地域に根ざした人道支援プログラムで、奉仕活動によって教会の会員たちと地元の人々とのつながりを強めるものである。また、人々のために奉仕したイエス・キリストの模範に倣うことを実践できるプログラムでもある。

 

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.