ニュースリリース

「ほかほか祭り」をヘルピングハンズが手伝う

滋賀県大津市の障がい者交流イベントを支援

 

大津市の障がい者福祉センターが11回目となる「第11回ほかほか祭り」を2016年12月4日に開催した。滋賀県大津市では毎年、障がい者週間である12 月初旬に、障がいを持つ人との交流イベント「ほかほか祭り」が開催されている。

今年も開催前日の2016年12 月3 日(土)に末日聖徒イエス・キリスト教会・京都ステークから8 人のボランティアがヘルピングハンズのベストを身につけ、体育館の会場設営と、トラックによる会場への機材運搬を行った。

寒い中での会場設置の作業が続いたが、宣教師を交えてのボランティアが奉仕活動を行い、多くの関心が寄せられ、主催者側から感謝を受ける機会となった。

教会は2014 年からこのイベントの事前準備ボランティアとして参加している。「社会貢献として楽しくボランティアができたので、それ以来続けて奉仕をしています」と木村好克ステーク広報ディレクターは話している。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.