ニュースリリース

LDSチャリティーズ」が「末日聖徒チャリティーズ」に改名

       末日聖徒イエス・キリスト教会の人道支援活動の公式名が新しく「末日聖徒チャリティーズ」(旧LDSチャリティーズ)に変わる。この変更により「末日聖徒チャリティーズ」が、世界に良い変化をもたらすことを望む末日聖徒とその友人たちの惜しみない寄付によって成り立っていることをより効果的に知らせることになる。また新しい名称には、回復されたイエス・キリスト教会の会員の正式名また会員のイエス・キリストに従う決意も反映されることになる。

教会の人道支援活動は1985年、当時のエズラ・タフト・ベンソン大管長が飢饉にあえぐエチオピア国民を助けるために、特別な断食を行って基金を集めることを呼びかけたことから正式に始まった。それ以来、「末日聖徒チャリティーズ」は195ヶ国に住む何百万人もの人々への支援を行っている。

LDSファミリーサービス」も「ファミリーサービス」に改名

個人、家族、夫婦を強めるために情緒や行動に関する健康面でのサポートを提供している「LDSファミリーサービス」は「末日聖徒イエス・キリスト教会-ファミリーサービス(ファミリーサービス)」に改名する。ファミリーサービスのカウンセラーは、教会指導者らが教会員のニーズや試練をよりよく理解し、どんなリソースやサービスを利用すべきかがわかるように支援する。

世界中に430人のファミリーサービスカウンセラーと、教会から召された3、700人以上のファミリーサービス担当の奉仕宣教師がおり、現在17ヶ国、114のオフィスで勤務する。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.