香港の末日聖徒に霊感あふれる説教をする預言者

ネルソン大管長の世界巡回ツアー、アジア最後の訪問地

ニュースリリース
  

2018年4月21日(土)、アジアの最終訪問地となった香港でラッセル・M・ネルソン大管長は「末日聖徒イエス・キリスト教会は、すべての人に救い主のもとに来て、神殿の儀式を通して祝福を受け、喜びを得て、永遠の生命という祝福の中でも最も素晴らしいものを受ける資格を得られるように招いています」と話した。

 

8都市を訪問する世界巡回ツアーの7番目の訪問地となった香港で、約4,000人の教会員に向かい預言者は語った。ネルソン大管長は4月19日(木)にインドのベンガルール、翌日金曜日にはタイのバンコクを訪問。ツアーの最終訪問地は米国ハワイ州ホノルルとなる。

ヨーロッパ、アフリカ、そしてアジア大陸を11日間で回り8都市を訪問する今回のネルソン大管長の世界巡回ツアーには、大管長の妻ウェンディー、そして十二使徒定員会ジェフリー・R・ホランド長老とその妻パトリシアが同行している。

外科医、医学研究者としての経歴を持つネルソン大管長は、今回の訪問で末日聖徒らに対し人体の不思議について、そして教育、祈り、什分の一、家族、神殿での礼拝の大切さについて話した。

「わたしたちが教会で行っていることはすべて、人々の人生がより良いものとなり、喜びを得られるようにするためのものです。では何をすればよいのでしょうか?それは強い家族を築くことです。聖なる神殿で交わす聖約によって家族は強められます」とネルソン大管長は語った。

ネルソン大管長のお話に先立ってホランド長老は、ジョセフ・スミスにとって最も困難な時期でありながら、最も素晴らしくかつ慰めを与える教会の聖句が得られるきっかけとなった1839年のリバティーの監獄でのジョセフの話を聖徒らに分かち合った。

「神はすべての不利な出来事を、益を得る機会に変えられます。いかなる試練があろうと、いかなる心痛が与えられようと、どれだけ貧しい思いをしようと、わたしたちが天父を求めれば、そういった苦難は神聖な神の教えを受ける機会となるのです」とホランド長老は述べた。

またホランド長老、そのような教えは教会の神殿ですぐに受けることができると付け加えた。ネルソン大管長と同様、ホランド長老もまた神殿に焦点を当てて生活するように聖徒らを励まし、特に神聖な神殿が身近に与えられている香港の教会員はそうすべきであることを伝えた。

「香港にいてさえ神殿に行けないことがあれば、皆さんの心に神殿があるように努めてください。どのような境遇にあろうと、神ご自身がリバティーの監獄で預言者ジョセフに語られたように、イエス・キリストの福音から得られる平安を感じることができるようにしてください」とホランド長老は話した。

救い主の証人として立つ大管長とホランド長老は、4月12日の英国ロンドン訪問を皮切りに今回のツアーを開始した。一行はその後、イスラエル・エルサレム、ケニア・ナイロビ、ジンバブエ・ハラレを訪問。

今回のツアーは、ネルソン大管長が1月に教会の第17代大管長として指名されて以来、アメリカ国外への初めての公式ツアーとなる。

ネルソン大管長のキリストのような一対一で行う奉仕に対し、多くの集会参加者が感銘を受けた。

「大管長の優しさと愛に感動しました。大管長がお別れの挨拶をされているときに彼の愛を感じました。みんなと握手したいと願っていらっしゃったことがわかりました。大管長が会場を出て行かれる姿を見たとき、彼の愛を感じました」と1972年に教会員となり、現在、香港神殿で奉仕するランス・チャンは述べた。

ネルソン大管長は、アジアにおける教会の主の御業は始まったばかりであることを告げた。

「ここにいらっしゃった皆さんは、本当の意味での開拓者です。香港、マカウ、成都、北京、上海、フィリピンの皆さんは各地の開拓者です。これらの場所で主の御業は始まったばかりです。皆さんは主の民、主の開拓者なのです」と大管長は語った。

教会で生まれ育ったウェンディー・アウはネルソン大管長の開拓者に関する教えを心に刻んだ。

そして、「わたしたちは開拓者として始まったばかりです。将来、さらに多くの世代の改宗者が生まれ、天父のもとに戻れるようになるでしょう」と述べた。

世界巡回ツアー

「世界巡回ツアー」の日程は2018年4月10~23日。大管長とホランド長老は11日間でヨーロッパ、アフリカ、そしてアジア大陸の8都市を訪問する。ツアーの最終訪問地は米国ハワイ州ホノルルとなる。

世界的な教会

ユタ州ソルトレークシティに本部を置く末日聖徒イエス・キリスト教会は世界に1600万人を超える会員を有する。アジアには現在、約120万人の教会員がいる。

香港には約25,000人の末日聖徒がおり、42のユニットがある。伝道本部は1949年に設立された。

教会は世界に159の神殿を有し、他にも30の神殿建設の発表があった、または工事が始まっている。中国・香港神殿は1996年に奉献されている。

香港の末日聖徒に霊感あふれる説教をする預言者

 (北京語)香港の末日聖徒に霊感あふれる説教をする預言者

(広東語)香港の末日聖徒に霊感あふれる説教をする預言者

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.