Mormon Newsroom

銃乱射事件で被害を受けたピッツバーグの「ツリー・オブ・ライフ・シナゴーグ」に対する支持声明

ニュースリリース

銃乱射事件で被害を受けたピッツバーグの「ツリー・オブ・ライフ・シナゴーグ」に対する支持声明

ピッツバーグのユダヤ教礼拝所「ツリー・オブ・ライフ・シナゴーグ」で起きた銃乱射事件に対し、わたしたちは世界中のユダヤ教徒の友人たちと共に深い悲しみを感じています。このようないたましい事件に遭った方々に、神の癒しと見守りがありますようにと継続してお祈りしています。わたしたちの兄弟・姉妹であるユダヤ教徒の安全と宗教の自由が侵されたことで、わたしたちは心を傷めています。礼拝所は安全であり、すべての宗教信者が信仰仲間と神との交わりを享受できる神聖な場所でなければなりません。

わたしたちは嫌悪に満ちた発言が増加している最近の状況に抗議し、反ユダヤ教主義がわたしたちの社会に存在すべきでないことを訴えます。世界中の善良な人々には、お互いの礼拝の自由と人生を平和に暮らす権利を守るために、発言し行動する責任があります。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.