公式声明

神殿に関する大管長会の声明

 

末日聖徒イエス・キリスト教会大管長会は以下のような声明を2019年1月2日に発表した。

「主の言葉に従う人が地上にいる時は常に人々は神殿を建てるように命じられました。聖典には、アダムとエバ、モーセ、ソロモン、ニーファイ、その他の預言者の時代に神殿礼拝がどのように行われていたかが記されています。

福音が回復され現代に、同時に神殿礼拝も回復され、世界中の人々にとって、また、幕の向こう側の人々にとって恵みとなっています。

現在までの何世紀もの間に、神殿の儀式の内容は定期的に調整されてきており、その中には新たな言語や内容の組立て、コミュニケーション、記録等などが含まれています。主がその弟子たちに教える度にこれらの調整が行われ、それらに終わりはないということを預言者たちは教えてきました。

奉献された神殿は地上の礼拝場所として最も神聖なところです。その儀式は聖いもので、その内容については神聖な神殿の外では語られるべきものではありません。」

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.