指導者の経歴

ロバート・C・ゲイ

 

ゲイ長老は1976年,統計学を専門に,ユタ大学で経済学の学士号を取得しました。1982年にはハーバード大学でビジネス経済学の博士号を取得しました。最近まで,大規模な投資会社のCEOおよび共同経営者を務めていました。それ以前は15年間,管理運営ディレクターとしてベイン・キャピタルに,その前はウォール街で投資銀行業を担っていました。またマッキンゼー・アンド・カンパニー社で経営コンサルタントを,ハーバード大学では経済学の講師も務めました。そのキャリアにおいて,ゲイ長老は幾つかの人道支援団体を共同設立し,奉仕してきました。学校や診療所,中小企業を建て,危険にさらされる子供たちを保護したのです。こういったゲイ長老の多岐にわたる働きは,世界中の人々が貧困から抜け出す手助けとなってきました。

ゲイ長老はスペインの専任宣教師,ワード伝道主任,大祭司グループリーダー,福音の教義クラス教師,ワード若い男性会長,高等評議員,ビショップリック顧問,伝道部会長,地域七十人など,教会においてさまざまな召しを果たしてきました。

ロバート・クリストファー・ゲイ長老は1951年9月1日,カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれました。1974年4月,リネット・ニールセンと結婚,夫妻には7人の子供がいます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.