キリストを信じる信仰を強めるための子供と青少年の新しい活動

2020年に始まる新しい取り組み

ニュースリリース

末日聖徒イエス・キリスト教会は、5月に発表した世界中の少年・少女と若い女性・男性のために用いる新しいリソースを発行した。

     

childrenandyouth.lds.orgに掲載された「よくある質問」には新しく2つの質問と答えが加えられた。青少年の指導者らにはメールが配信された。

よくある質問には「キャンプやその他の屋外での活動は、福音を学び、人間関係を築き、イエス・キリストを信じる信仰を強めるのに重要な一部です。子供や青少年は初等協会の活動の日のキャンプ、若い女性キャンプ、若い男性キャンプ、冒険的な活動に参加してもよい。活動は必要条件を満たすよりも、子供たちのニーズに合わせて行う」と説明されている。

ラッセル・M・ネルソン大管長は最近、教会の子供と青少年を祝福する新しい方法が必要であることを強調していた。

「長年にわたり、世界規模になった教会のニーズにどのように応えるのが最善かを考えてきました。世界各地にいる子供と青少年は、わたしたちにとって非常に大切な存在です。わたしたちは、彼らが救い主イエス・キリストを信じる信仰を強め、主の愛を感じられるように助けたいと強く願っています」とバラード会長は話した。

中央初等協会会長のボニー・H・コードン姉妹は「最も幸せな人は、社会的および霊的な事柄と関わり合いながら自分を築き上げる中で他人の成長も助ける人です」と語った。

新しい「よくある質問」はchildrenandyouth.lds.orgを参照。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.