ニュースリリース

教会が児童虐待予防団体に寄付

2018年6月27日(水)、末日聖徒イエス・キリスト教会の女性指導者らがソルトレークシティにある子供人権センター(CJC)を訪問し、虐待を受けた子供やその家族を支援するために用意された5万ドル(約550万円)を贈呈した。

広島市の教会員が呉支部の教会員や近隣住民に水や物資を届ける

西日本豪雨による災害発生後、広島市の教会員が呉支部の教会員に水や物資を毎日4時間かけて届ける

西日本豪雨の各被災地のボランティアセンターと情報交換し、援助を提供するヘルピングハンズ

ヘルピングハンズは西日本豪雨による災害にスムーズに援助を提供するため、各被災地のボランティアセンターを訪問し、情報交換やニーズ聞き取り等を行い、援助の提供を行っている。

ヘルピングハンズ、岡山市内の西日本豪雨による被災地で清掃作業を行う

岡山ステーク内の20人ほどのフルタイム宣教師で構成されたヘルピングハンズが7月12日、砂川の決壊で大きな被害が発生した岡山市東区の清掃作業を行った。

アメリカ独立革命博物館が双方向性の展示物を公開

2018年6月9日(土)、ペンシルベニア州フィラデルフィアのダウンタウンにあるアメリカ独立革命博物館において新しい家族向けの展示が一般公開された。博物館、そして末日聖徒イエス・キリスト教会の後援を受けたファミリーサーチの制作チームは、4年以上の歳月をかけて、「革命のあった場所(Revolution Place)」と呼ばれる家族向けのディスカバリーセンターを完成させた。

グアテマラの救援活動を末日聖徒が支援

グアテマラシティから南西25マイル(約40km)に位置するフェゴ火山が日曜日に噴火したことを受け、末日聖徒のボランティアが中央アメリカで救援活動を行っている。

末日聖徒の女性による説教集、スペイン語とポルトガル語の翻訳版が完成

1831~2016年の末日聖徒の女性による説教のスペイン語とポルトガル語の翻訳版がオンラインで閲覧可能となった。

医学分野でパイオニアとしての偉業を成し遂げたネルソン大管長が表彰を受ける

末日聖徒イエス・キリスト教会のラッセル・M・ネルソン大管長は、2018年6月6日(水)ソルトレークシティにおいて、医学の分野で現在に至るまで影響力の続く心臓外科医、心臓医学研究者のパイオニアとしての偉業を称えた、特別功労賞(Lifetime Achievement Award)を受賞した。

デビッド・A・ベドナー長老とスーザン・ベドナー姉妹がアジアの聖徒に対してミニスタリング

ミニスタリングを行うためにデビッド・A・ベドナー長老とスーザン・K・ベドナー姉妹が2018年5月17~28日にアジア地域を訪問し、教会員に愛と教えを分かち合った。

王室の住まいの敷地を清掃して奉仕するトンガ王国のモルモン(末日聖徒)たち

5月初旬、末日聖徒イエス・キリスト教会の会員たちが王室の住まいであるヴィラに集まり、敷地内の美化作業を行った。