ニュースリリース

写真で見るモルモニズム:2015年秋季総大会の画像

ソルトレークシティ

第185回半期総大会のために,大勢の人々が末日聖徒イエス・キリスト教会の本部があるソルトレークシティのテンプルスクウェアに集まった。

世界中から集まった何千人もの若者や年配者が,指導者から霊感あふれる教えを聞くために,2015年10月3日(土曜日)から4日(日曜日)にわたってカンファレンスセンターで開かれた総大会の午前と午後の部会に出席した。さらに全世界で数百万を超える人々がテレビやラジオで,また教会の建物や自宅で放映される衛星放送やオンラインを介して大会の模様を視聴した。

総大会に出席する二人の従軍牧師。

総大会期間中に息子を連れてテンプルスクウェアを訪れる母親。総大会は,会員が家族や友人と会う機会にもなる。

カンファレンスセンターは2万1,000席を擁するが,部会に出席したい人全員が招待チケットを入手できるわけではない。

テンプルスクウェアの敷地に置かれたスピーカーから聞こえる総大会の部会での祈りに,頭を垂れて耳を傾ける女性。

総大会の週末に,テンプルスクウェアで姉妹宣教師と話をする大会への出席者。世界中からやって来た若い女性が,テンプルスクウェアのガイドとして18か月間奉仕する。姉妹たちは,30に上るさまざまな言語で訪問者を助け,話をすることができる。

同僚となる十二使徒定員会の会員たちから挨拶を受ける新しく召された使徒とその妻たち。空席を埋めるために,ロナルド・A・ラズバンド長老,ゲーリー・E・スティーブンソン長老,デール・G・レンランド長老が召されたこの大会は歴史的なものとなった。

Latter-day Saints looked forward to the Saturday afternoon announcement with much anticipation as the new apostles joined the other general authorities and general officers of the Church on the stand.

末日聖徒は,新しい使徒たちが檀上の他の中央幹部と中央役員に加わることを大いに期待して,土曜の午後の発表を持って楽しみに待っていた。

午後の部会で温かい抱擁を交わすラズバンド長老とレンランド長老。

土曜午後の部会後,教会本部ビルのロビーで行われたライブの記者会見にてレポーターと会見する新しい使徒たち。

記者会見の後,三人の新しい使徒たちは家族を交えて,その日の感動を分かち合った。

ライブの記者会見後に家族と合流したラズバンド長老。

教会本部事務所ビルで孫娘を抱擁するスティーブンソン長老。家族の中には,新しい割り当てについて総大会での発表の際に初めて知った人もいた。

記者会見後のレンランド長老とその家族。

神権会は父親と息子が一緒に出席する機会である。土曜の夜,神権部会のためにカンファレスセンターを訪問した父親と息子がロビーでカメラに向かってポーズを取る。12歳以上の少年と男性が神権部会に出席する。

総大会の音楽の大半はモルモンタバナクル合唱団とオルガン奏者により提供されるが,一部の部会ではユタ州の会員から成る特別聖歌隊が歌声を披露する。

土曜午後の部会では,ユタ州各地から集まった子供たちがカンファレンスセンターで歌った。

前週末に開かれる中央女性部会をもって,公式に総大会が始まる。

世界中から政府の指導者や宗教指導者が総大会に出席するよう招待される。

大会の部会の前後に,中央幹部とその伴侶は少しの間,出席者たちと挨拶を交わす。土曜日に大会出席者と話をする十二使徒定員会のクエンティン・L・クック長老と婦人。

総大会の部会が始まる前に,若い男性の一人と写真に納まるためにポーズを取る十二使徒定員会のダリン・H・オークス長老。

土曜午前の部会の後,大勢の人々に手を振る十二使徒定員会のジェフリー・R・ホランド長老とパトリシア婦人。

総大会の部会の後,トーマス・S・モンソン大管長に挨拶するために立つ十二使徒定員会の会員たち。モンソン大管長は全部会に出席した。

10月の大会の説教の動画と文書をご利用の際は,LDS.orgにアクセスしてください。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.