指導者の経歴

ロバート・D・ヘイルズ長老

ロバート・D・ヘイルズ長老は1994年4月2日,末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒定員会会員として支持されました。

1975年4月4日,中央幹部としての召しを受けました。十二使徒定員会補助として奉仕し,後に七十人第一定員会会員として奉仕しました。1985年4月から十二使徒定員会に召されるまでの間,教会の管理ビショップを務めました。

中央幹部の召しを受けるまでの5年間,地区代表を務めました。それ以前は,支部会長,ビショップ,高等評議員,ステーク会長顧問として奉仕しました。1970年代末頃,イングランド・ロンドン伝道部の伝道部会長を務めました。また,中央日曜学校会長会第一顧問を務めたこともあります。

教会の専任の召しを受ける前はビジネス業界で活躍し,3つの大手全国企業で幹部を務めました。

ヘイルズ長老はニューヨーク市で生まれました。ユタ大学を卒業し,ハーバード大学で経営学修士号を取得。合衆国空軍に入り,ジェット戦闘機のパイロットを務めました。

メアリー・クランドールと結婚し,二人の息子がいます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.