指導者の経歴

デール・G・レンランド長老

デール・G・レンランド長老は2015年10月3日,末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒に任命されました。

 

レンランド長老は十二使徒に任命される前は,2009年4月から七十人第一定員貝で奉仕しました。それ以前は,アフリカ南東地域会長会として,またユタ州ソルトレーク・シティー地域第5定員会会員として奉仕しました。

ユタ大学で学士号と修士号を取得した後,レンランド長老はさらにジョンズ・ホプキンズ病院で医学と研究の訓練を受けました。また,ユタ大学医学部教授としても働き,ユタ州移植提携病院心臓移植プログラムの医長を務めました。

レンランド長老はスウェーデンで専任宣教師として働いたほか,ステーク会長,高等評議員,ビショップ,地域七十人など,教会で多くの召しを果たしてきました。

レンランド長老は1952年11月,ユタ州ソルトレーク・シティーで生まれました。1977年にルース・ライバートと結婚しました。娘が一人います。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.