指導者の経歴

スコット D. ホワイティング

ホワイティング長老は1986年にブリガム・ヤング大学で日本語の学士 号を,そして1990年に太平洋大学マクジョージ法科大学院で法学博士号を取得しました。最近まで,ウォーターハウス社の社長として勤務していました。そ の前はモ ロカイ農場の社長兼CEOでした。ホワイティング長老は民事訴訟の分野で活躍し,合衆国ボーイスカウト連盟のアロハ評議会役員理事会の一員や,末日聖徒 ボーイスカウト関係委員会の委員長を務めました。長老はブリガム・ヤング大学ハワイ校ビジネススクール顧問理事会やハワイ・レザーブ(株)の理事会の一員 も務めました。

ホワイティング長老は,日本東京北伝道部の専任宣教師,長老定員会会長,ビショップ,ステーク若い男性会長,高等評議員,ステーク会長,地域七十人 など,教会の様々な召しを歴任してきました。

スコット・D・ホワイティング長老は1961年4月1日,ユタ州ソルトレーク・シティーで生まれました。1984年4 月,ジェリー・オルソン姉妹と結婚しました。夫妻には5人の子供がおり,ハワイ州カイルアに居住しています。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.