ニュースストーリー

「この教会は女性の教会です」と人道支援部門および末日聖徒慈善事業団のディレクターは語る

人道支援部門と末日聖徒慈善事業団のディレクターであるシャロン・ユーバンクは,8月8日にユタ州プロボで開催された「フェアモルモン・カンファレンス2014」 で,「この教会は女性の教会です」と題した演説で大喝采を得た。ユーバンク氏は最近報道のあった「教会は厳格で古風かつ保守的であり、女性が参加するには好ましくない環境である」という言葉を受けて話をした。

 

「教会における女性としてのわたしの経験は,わたし自身を驚くほど成長させてくれています」と彼女は語った。扶助協会中央管理会の元一員であったユーバンク氏は,教会を代表して話したのではない。

「皆さんが切望していること,一番欲しいものはこの教会にあります」と彼女は女性たちに強調した。「教会の教義と儀式は,女性のわたしにとって,人生で他の何にも増して大切なものを与えてくれました。」

擁護情報調査団体(FAIR)は,1997年に非営利団体として末日聖徒擁護団体によって設立された。そして去年フェアモルモンと改名された。

ユーバンク氏のプレセンテーションまたは原稿を見るにはFairMormon blogを参照。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.