指導者の経歴

L・トム・ペリー長老

末日聖徒イエス・キリスト教会十二使徒定員会会員であるL・トム・ペリー長老は,1972年に十二使徒補助として召され,1974年4月6日に現在の召しを受けました。

ペリー長老の教会での奉仕は,1942年にアメリカ北部諸州に宣教師として召されたときから始まりました。しかしその後2年間は,太平洋海兵隊に従軍しました。その後,アイダホ州ルイストンワードのビショップリック顧問,カルフォルニア州サクラメントステーク会長会顧問,ニューヨークステーク高等評議員,ボストンステーク会長を歴任しています。

ペリー長老は1922年8月5日,ユタ州ローガンで,レスリー・トーマス・ペリーとノラ・ソン・ペリーのもとに生まれました。1949年,ユタ州立大学で財政学の学士号を取得し,大学院で学びました。職業は小売業に携わり,アイダホ,カリフォルニア,ニューヨーク,そしてマサチューセッツの企業の副社長,財務部長を務めました。

1947年7月18日,ユタ州ハイドパーク在住のバージニア・リーとローガン神殿で結婚しました。彼女は1974年12月14日に逝去しました。夫妻には娘2人と息子1人がいます。

1976年4月28日,バーバラ・テーラー・デイトンとソルトレーク神殿で結婚しました。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.