家族歴史図書館

家族歴史図書館

テーマ

ファミリーサーチは世界最大の系図図書館である, ユタ州ソルトレーク・シティーにある家族歴史図書館を後援しています。この世界的に有名な施設は無料で一般公開されています。

家族歴史図書館の職員は, 専門の研究員やボランティアです。初心者に系図の手ほどきをしたり, 経験豊かな家族歴史家が新しい情報を見つけるのを手伝ったりします。さらに, 探すべき資料を提案し, 地理や言語についての質問に答え, 特定の場所でどのような記録が利用できるか, またその使用法について案内します。また, 家族歴史図書館では, ソルトレーク・シティーへ来ることができない人のために, 現地およびオンラインの無料クラスを開いています。

家族歴史図書館には, 100カ国以上の国々の30億を越える死者の名前が収められています。この情報は下記の中に入っています。
240万本のマイクロフィルム
727,000本のマイクロフィッシュ
356,000冊の書籍, 逐次刊行物, その他の形態
4,500冊以上の定期刊行物
3,725個の電子資料

これらの資料はますます, ファミリーサーチウェブサイトで利用できるようになっています。まだマイクロフィルムまたはマイクロフィッシュにのみ収録されている記録は, ファミリーサーチ・カタログを検索して探すことができます。地元の家族歴史センターでは多くの品目が小額の手数料で貸し出しできるようになっています。

家族歴史図書館はユタ州で有名な観光地の一つであり, 毎年何万人もの観光客が訪れます。ソルトレーク・シティーへの観光を考えている方は, FamilySearch.orgで家族歴史図書館の見学についてさらに詳しい情報を得ることができます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.