家族歴史センター

家族歴史センター

テーマ

ファミリーサーチには126カ国に4,600のセンターがあり, だれでも系図記録にアクセスし, 家族歴史について個人的な支援を受けることができます。これらのセンターには, ソルトレーク・シティーにある世界的に有名な家族歴史図書館, アリゾナ州メサやカリフォルニア州ロサンゼルスにある大規模な地方センター, 末日聖徒イエス・キリスト教会の集会所内に大抵設置されている小規模のセンターがあります。

家族歴史センターは無料で一般公開され, 専門知識のあるボランティア職員がおります。各センターでは家族歴史の初心者にも熟練者にも, 先祖について知るための手段と資料を提供しています。

これらのセンターでは, 予約購読の系図ウェブサイトへの無料アクセスを提供しています。また少額の料金で, 末日聖徒イエス・キリスト教会の膨大な所蔵資料を閲覧することもできます。これらの資料には100以上の国から集めた250万本のマイクロフィルムが含まれています。

また, アメリカ合衆国にある幾つかの図書館と歴史協会がファミリーサーチ提携機関に指定されており, ここでも同様の資料へアクセスすることができます。

ファミリーサーチ・ウェブサイトを開いて, 最寄りの家族歴史センターを探してください。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.