ファミリーサーチ

ファミリーサーチ

テーマ

ファミリーサーチは世界最大の系図組織です。1894年以来, 人々が先祖を探すのに役立つ記録を安価に利用する機会を推進するため, 100カ国以上の国々の公文書館, 図書館, 教会と協力してきました。

毎月, 300万人を越える人々が家族歴史について一層よく知るために, ファミリーサーチの記録, 資料, サービスを利用しています。こうした記録やサービスは, FamilySearch.orgでオンライン利用するか, またはユタ州ソルトレーク・シティーにある有名な家族歴史図書館など, 126カ国にある4,600の家族歴史センターで利用できます。

ファミリーサーチは末日聖徒イエス・キリスト教会が提供するサービスです。ファミリーサーチは人々が先祖とのつながりを見出す助けとなることに全力を尽くしていますが, これは, 家族がわたしたちの生活の中心となるべきものであり, 家族関係はこの世を去った後にも続くものであるというモルモンの信仰に基づいています。家族歴史に対する関心は文化や人種, 宗派の制約がないため, ファミリーサーチの資料は, ヨーロッパの教会記録からアフリカの口承歴史など, 家族や先祖からの受け継ぎについて一層多くを知りたいと思うすべての人が利用できるものです。

非営利団体のファミリーサーチは世界各地のボランティアの支援に依存しています。ボランティアは記録の索引化, 個人サポートの提供, 系図調査に関する知識の共有などの支援を行っています。

ファミリーサーチは経験豊かな家族歴史家にも, 系図探求を始めたばかりの初心者にも, 個人サポートを提供しています。こうした個人サポートを受けるには, 家族歴史センターのネットワーク, あるいはsupport@familysearch.org, または合衆国とカナダでは1-800-406-1830へ連絡してください。その他の国々や地方の連絡先電話番号リストを見るには, ここをクリックしてください

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.