指導者の経歴

デビッド・A・ベドナー長老

デビッド・A・べトナーは2004年10月7日,末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒定員会会員として召され,聖任されました。 十二使徒定員会の召しに先立ち,地域七十人,地域幹部七十人,地域代表を務め,ステーク会長として2度,ビショップとして1度奉仕しています。

べトナー長老は1952年6月15日にカリフォルニア州オークランドで生まれました。ドイツ南部伝道部で専任宣教師として奉仕した後,ブリガム・ヤング大学で学士号と修士号を取得しました。 また,パデュー大学で組織行動学の博士号を取得しています。

学業を終えると,テキサス工科大学とアーカンソー大学で経営学の教授として教鞭を執りました。その後,1997年から2004年までブリガム・ヤング大学アイダホ校(旧リックス・カレッジ)の学長を務めました。

べトナー長老は1975年3月20日,スーザン・ケイ・ロビンソンとソルトレーク神殿で結婚し,3人の息子がいます。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.