ニュースリリース

2024年4月ワールドレポートの一部を紹介—新たな賛美歌集の一部が5月に公開予定

何千もの投稿を審査し,世界中から賛美歌を集めるという6年間の働きを経て,新たな『賛美歌—家庭と教会用』のうち12曲の賛美歌が,2024年5月30日に公開予定である。この12曲には“Come, Thou Fount of Every Blessing”も含まれており,英語,スペイン語,ポルトガル語,フランス語で公開される予定になっている。「チャーチ・ミュージック」アプリおよび福音ライブラリーアプリ,またオンラインの音楽ライブラリーで利用可能となる。

教会の会員ツールアプリ,バージョン5.0がリリースされる

教会はiOSおよびAndroidユーザー向けの「会員ツールアプリ」の大幅なアップデートを実施してきた。教会ウェブサイトの指導者と書記のためのリソース(LCR)セクションにもさらなる変更が加えらる。

信仰と奉仕の機会そして神の娘であることを喜ぶ

今年3月、世界中の女性が自宅からまたは集会所に集まり、ネルソン大管長と中央扶助協会会長会が主イエス・キリストの証を述べるのを聞くために集まった。証の前には、世界各国の姉妹たちの様子を伝える映像が伝えられた。

BYUのアカペラグループ、ボーカルポイント(VocalPoint)とノートワージー(NoteWorthy)が間もなくアジア北地域のツアーを行う

ボーカルポイントとノートワージーはともにブリガムヤング大学 (BYU)のアカペラグループであり、5月に公演とボランティア活動のためにアジア北地域を訪問する予定である。公演は韓国、モンゴル、日本で行う予定である。日本での公演スケジュールは以下のとおりである:

ラッセル・M・ネルソン大管長,15の神殿を発表する

2024年4月の総大会の日曜午後,最後の部会を締めくくるに当たり,末日聖徒イエス・キリスト教会のラッセル・M・ネルソン大管長は,全世界に建設される15の新しい神殿を発表した。

末日聖徒イエス・キリスト教会,アジア北地域の新たな地域組織アドバイザー

アジア北地域ミクロネシア・グアム地域では,2024年4月1日より,割り当てられた調整評議会にて,新たな地域組織アドバイザーが割り当てを開始します。

2024年4月—総大会のニュースと発表

2024年4月—総大会のニュースと発表

ヤングアダルトのためのワールドワイド・ディボーショナル

ヤングアダルトは,アメリカで2024年5月5日,ほかの地域では5月12日に行われる,ヤングアダルトのためのワールドワイド・ディボーショナルに参加することでイエス・キリストにさらに近づくよう招かれている。七十人のカルロス・A・ゴドイ長老と奥様のモニカ姉妹がお話しする予定である。

末日聖徒イエス・キリスト教会2023年度統計報告

末日聖徒イエス・キリスト教会の教会員に関する情報として,大管長会は2023年12月31日現在の教会の発展と状況に関する以下の統計報告を発表した。

ネルソン大管長,神権の鍵によって可能になった,神殿での礼拝を勧める

ラッセル・M・ネルソン大管長は4月の総大会で,神殿が「神がわたしたち一人一人のために神が用意しておられる最大の祝福への入口」であると述べ,主の宮での定期的な礼拝と,神権の鍵の回復に約束されている祝福について語った。